ボルダリング ジムレビュー

実際に行ったことのあるボルダリングジムについてレビューしていきます。

【ボルダリングジム】Base Camp Tokyo (ベースキャンプ東京:通称ベーキャン)

ベースキャンプの小竹向原店です。
東京に住んでいる方は入間店よりこちらのが行きやすいですね。
伝説のクライマー平山ユージさんのジムです。

 

■最寄り駅
メトロ小竹向原駅 徒歩4分

 

■グレード感
標準からちょっと辛いかな位です。
2級から急に辛くなったり、稀にお買い得な初段があったり。
トータルでいい感じのグレード感です。

 

■広さ
1Fがウォール、二階が更衣室と休憩スペースになっており、
十分な広さがあります。
休憩スペースではストレッチ等も出来るのでおすすめです。

 

■壁特徴
スラブから強傾斜まで一通りそろっており、
様々な特徴の課題があります。
体感ですが、ベーキャンは他のジムに比べて偏りがないというか
色んなムーブが試されるジムと感じます。

 

■綺麗さ
割と新しいので施設は綺麗です。
粉が舞っていることもないですし、休憩室等も綺麗です。
ホールドも粉とかあまり溜まってないイメージ。

 

■物販等
小さいながらシューズからチョークまで色々そろっています。
私はここでADD FRICTIONを教えてもらいました。

 

■客層
初心者から上級者まで幅広くいます。
そして常連の強度が高い!
かといって初心者も楽しめる課題も多いので
猛者だけでもなく、万人が楽しめるジムです。

 

■周辺施設
残念ながら夜ご飯は食べる所ないです。
おとなしく池袋まで出て、楊で汁なし担々麺を食べましょう。

tabelog.com

 

お昼や休憩はクリオロでケーキかパンがおすすめ。

tabelog.com

 

■その他
自販もありますし、足洗い場もあります。
夏場はちょっとだけ熱いのが欠点です。

 

■まとめ
トータルですごい良いジムだと思います。
ちゃんとムーブを考えさせられる課題が多いです。
一方でパワーや柔軟で解決する課題等もありやりごたえがあります。
店長もイケメンです。

 

■ジムURL

b-camp.jp