ボルダリング ジムレビュー

実際に行ったことのあるボルダリングジムについてレビューしていきます。

【ボルダリングジム】Fish and Bird 東陽町 (フィッシュアンドバード東陽町)

ひっそりと強者が集まるジム、フィッシュアンドバード東陽町です。
おしゃれなカフェかと思うような外観。陽気な店員&常連。そして辛い課題!w
素晴らしいジムですね。

 

■最寄り駅
メトロ東陽町駅 徒歩10分弱

 

■グレード感
辛めです。通常より0.5~1.0グレード辛いです。
ただ面白い課題、強くなれる課題が多いです。

 

■広さ
広さは普通くらい。
壁が曲線なので数え辛いのですが1フロア5~6壁×2フロアです。
受付にはいい感じのイスがあり、まったりできます。

 

■壁特徴
木の壁なのでフリクションはあまりないです。
2階はだいぶパワーを要求されます。強者が「ツァッ!!」とかよくわからない声をあげているイメージ。
1階はいやらしいスラブや、大ランジする課題など、個性的な課題が多いです。(良い意味ですw)

 

■綺麗さ
リノベーションしたカフェみたいな綺麗さです。
ただ床は粉が多いので、帰りは足洗った方がいいです。

 

■物販等
物販は可もなく不可もなく。FishのTシャツがおしゃれです。

 

■客層
2階に入り浸っている常連はごりごりのクライマーが多いですw
1階にはキッズや普通(?)の方がいたりして、初心者から上級者まで楽しめるジムとなっています。

 

■周辺施設
そういえば東陽町でご飯食べたことないですね。。
イースト21という商業施設があるので、そこのバーキンを食べましょう。

 

■その他
2階奥にかなりきつめのキャンパボードがあり、だいぶ鍛えられます。
たぶんアイシングがないですね。。
あとなぜか広めの庭があります。

 

■まとめ
通ったら確実に強くなります。
杉本怜さんジャンボさんを目標に頑張れるジムです。

また店員さん、セッターさんが陽気でとても面白いです。
初心者の方も気楽に行けるいいジムだと思います。

アニバーサリーコンペやビアコンペ等、コンペも盛んにやっているので

参加すると楽しめると思います!

 

■ジムURL

【公式】Fish and Bird 東京都内、東陽町のクライミングジム フィッシュアンドバード