ボルダリング ジムレビュー

実際に行ったことのあるボルダリングジムについてレビューしていきます。

【ボルダリングジム】NOBOROCK渋谷店 (ノボロック渋谷)

最近どんどん勢力を拡大しているNOBOROCKの渋谷店です。
魅力として課題がおもしろい、課題が変わるペースが早い、値段が安い
といった点が挙げられます。
女性割引等もあるので、初心者の女性の方には特におすすめです。

 

■最寄り駅
渋谷駅 徒歩9分くらい

 

■グレード感
ノボロック自体割と甘目ですが、渋谷はだいぶ甘いです。
0.5~1.0グレードぐらい甘い課題が多いです。
ただ同グレード内に四天王みたい課題があり、
そいつらは通常グレードより難しかったりします。笑
ですがトータルでは甘目ですので、
いつもより1グレード上の課題等も登れたりするのが特徴です。

 

■広さ
ざっくり5級までの壁と、5級からの壁でウォールが分かれており、
そこまで広くないもののゆったりとした感じがします。
休憩スペースが割と広く設けられており、ストレッチ出来るのが素晴らしいです。

 

■壁特徴
ホールド自体は良く、ムーブが出来ればOK!みたいな課題が多く
気持ちよく登れます。
スラブ、垂壁、強傾斜があり、垂壁~少し傾斜した壁が多めです。

 

■綺麗さ
新しいので施設自体綺麗です。
休憩スペースも綺麗なのでゴロゴロしてる人とかもいますw
居心地は最高レベルです。

 

■物販等
靴等は売ってなく、チョークやテーピング位です。
ただノボロックTシャツはやけに多いですw

 

■客層
初心者~中級者が多いイメージです。
特に若い初心者がいっぱいいます。
ただ壁が分かれているので、中級者以上の人は
初心者と被らず割と快適です。
初心者の方も安心して登れます。

 

■周辺施設
渋谷は大量にお店がありますが、大体混んでます。。
飲みなら桜ヶ丘 椿堂がおすすめ。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13017840/


あとは麺屋武蔵 武骨外伝ですね。ここはうまい。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13030753/

■その他
自販もありますし、足洗い場もあります。
ただアイシングがないのが欠点です。。

 

■まとめ
気持ちよく登れてかわいい子が多い、そんなジムです。笑
課題も今風なコーディネーション系や、激ムズスラブ、
がっつり傾斜系とそろっており、登っていて楽しいです。
何より課題が一か月半周期で全部変わるので、
通いすぎない限り飽きることがあまりないです。
あとやっぱり安いですねw

 

■ジムURL

渋谷店 | 東京のボルダリング・クライミングジムなら【NOBOROCK】