ボルダリング ジムレビュー

実際に行ったことのあるボルダリングジムについてレビューしていきます。

【ボルダリングジム】NOBOROCK町田店 (ノボロック町田)

ノボロックは店舗によって辛さが違って面白いですよね。
その中でも一段と辛い町田店です。
室内プールを改装したようで、壁がだいぶ下にあるという
めずらしい形をしています。(壁自体は普通の形状です)


■最寄り駅
町田駅北口 徒歩3分

 

■グレード感
ノボロックは総じて甘いものかと思っていましたが、
町田は違います。通常より0.5~1.0グレードくらい辛いです。
ばらつきはありますが、明らかに3級位ある5級があったりしました。。
ただ平均的には0.5位の差だと思います。

 

■広さ
町田という立地を活かして広めの作りになっています。
更衣室やストレッチ出来るスペースも広く、ゆったりした空間です。

 

■壁特徴
他のノボロックと同様にウッド調の壁です。
強傾斜が多いイメージ。そして強傾斜は辛いw

 

■綺麗さ
割と新しいので施設は綺麗です。

 

■物販等
物販は他のジムと違ってTシャツや小物に力を入れているイメージです。
特にTシャツは種類も豊富でおしゃれなものが多かったです。

 

■客層
初心者~上級者まで幅広くいます。
常連さんもいるのですが、広いこともありうまく共存している感じです。
皆さん優しい感じで、初めて行っても何の問題もなく気持ちよく登れます。

 

■周辺施設
食べログの点数が高かったので行ってみました。
庶民のカレーをおいしくした感じで、普通のおいしいカレーでした。

https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13006035/

 

■その他
ノボロック系列はアイシングがないのが欠点です…。
ただ自販もありますし、足洗い場もあり、それ以外は問題ないです。
ただ施設の入り口で靴を置いていかなくてはいけないので
高い靴は履いていかない方が無難です。
そして料金は安くていいですね!
奥の方にビーストメーカがなぜか二つもあり、トレーニングもかなり出来ます。

 

■まとめ
広くて綺麗でグレードも辛めで通うにはおすすめのジムです。
もう少し東京駅から近かったらいいのになと思いましたw
23区のジムに飽きたら一度は行ってみる価値はあるジムだと思います。
遠征にはおすすめ!

 

■ジムURL

町田店 | 東京のボルダリング・クライミングジムなら【NOBOROCK】