ボルダリング ジムレビュー

実際に行ったことのあるボルダリングジムについてレビューしていきます。

【ボルダリングジム】NOBOROCK池袋店 (ノボロック池袋)

ノボロックの池袋店です。
ここは池袋にありつつも近所のジム感がすごいです。
アットホームなジムで入りやすいですね。

 

■最寄り駅
池袋駅 徒歩7分

 

■グレード感
甘いです。通常より1.0グレード位甘目でだいぶお買い得感があります。
ここと渋谷ノボロックが甘目なジムとして認識しています。

 

■広さ
正直狭いですw
課題自体は多いですが、人が入れるスペースも小さいので
二時間だけ行ってさくっと登って帰る、とかがちょうどいいかと思います。

 

■壁特徴
課題の種類は豊富です。
ちゃんとした強傾斜もあり、ランジとかも多用しますが
割と甘いのでサクッと登れたりします。

 

■綺麗さ
割と新しいので施設自体は綺麗です。

 

■物販等
あるのかな…?
たぶんチョークとかはあります。ただ物販スペースがないので聞かないと分からないですね…。

 

■客層
初心者が多いイメージです。
奥の方では常連がトレーニングしてたりしますが、
あまり数はいないので気にせず登れます。
友達は初心者の子をナンパしたりしてましたw

 

■周辺施設
どこかでも書きましたが、中華の楊がおすすめ。
ここの汁なしタンタンメンはハマります…!
山椒で辛いという新しい体験ができます。

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13040630/

 

つけ麺ですが、ベジポタつけ麺えん寺もおいしいです。
胚芽麺を使っており、それを野菜ベースで作った濃厚つけ汁につけて食べます。
他では味わえないつけ麺ですね。

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13154278/

 

■その他
一番奥にトレーニングボードがあり、最後まで追い込めます。
また課題のグレード感は甘いので、自分の最高グレードをきにせず打てるのが特徴です。

 

■まとめ
池袋付近で登りたいときはおすすめ。
値段もやすいですし!
近所においしいお店いっぱいあります。

 

■ジムURL

池袋店 | 東京のボルダリング・クライミングジムなら【NOBOROCK】