ボルダリング ジムレビュー

実際に行ったことのあるボルダリングジムについてレビューしていきます。

【ボルダリングジム】underground (アンダーグラウンド:通称アングラ)

猛者が集うジム、そんなイメージです。
名前の通り地下にあり、カウンター周りはアングラ感があります。
課題は辛く、その辺を歩いている方がめっちゃ強かったりしますw

 

■最寄り駅
JR十条駅 徒歩10分弱

 

■グレード感
通常より1.0グレードほど辛いイメージ。
とりあえずアップで4級とか言ってたら普通に落ちます。
3級とかめっちゃ辛いです。
なんだろう…このジム来ると全然フィジカルが足りない気がしてきます。

 

■広さ
課題がある壁の広さはちょい狭め。ノボロック渋谷の左側くらいです。
あとは筋トレ出来る場所や休憩室(素晴らしい)があります。

 

■壁特徴
壁に特徴はそこまでない気がします。通常ですw

 

■綺麗さ
こちらも普通です。地下なので粉は少し溜まっているかも。

 

■物販等
こちらも物販は可もなく不可もなく。
おしゃれなTシャツが売っててたまに買いそうになります。

 

■客層
大体強者ですね。笑
アングラに通っている人はみんな強いです。
初心者とかここ来たらどう感じるんだろうか…。

 

■周辺施設
すみません、十条は詳しくなく。。
池袋にもある楊があったのでこちらをおすすめします。
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13022461/

 

■その他
休憩室の居心地が神です。笑

店長さんの意向なのか友達の部屋みたいな感じで漫画が読めます。

この前行ったときは着替え終わってから小一時間漫画読んでました。

 

■まとめ
地下にひしめく猛者とセッション出来るいいジムです。
強さを求めるには最適ですね。

 

■ジムURL

UNDERGROUND| 東京都内のクライミングジム 東十条