ボルダリング ジムレビュー

実際に行ったことのあるボルダリングジムについてレビューしていきます。

【ボルダリングジム】TWALL新橋

TWALLの新店、新橋店です。
TWALLと言えば倉庫を魔改造した錦糸町店を思い浮かべると思いますが、
新橋店は違います。
今時なおしゃれな空間、カラフルなホールド、そして辛いグレードw
そんな素敵なTWALL新橋をレビューしていきます。

 

■最寄り駅
新橋駅 徒歩8分位
飲み屋街を通り抜けるとあります。

 

■グレード感
0.5グレード位辛め。錦糸町よりは甘めでしたが、
壁がちょっと低いせいかホールドが悪いイメージ。

 

■広さ
新橋にあるビルの地下なので広くはないです。
壁は8面、人数がいるとちょっとやり辛いかもです。
池袋ノボロックをちょっと広げた感じをイメージするといいかもです。
ストレッチスペースはロフトの上にあるので、割と広めです。

 

■壁特徴
スラブ~垂壁付近が多めです。
ホールドが悪いものが多く、TWALLっぽいです。

 

■綺麗さ
新しいので施設は綺麗です。TWALLっぽくないですw

 

■物販等
物販は多店舗と比べるとあまりないです。

 

■客層
新橋でちょこっと登ろうという感じの方から、
ガチ登山家みたいな人もいます。
TWALL系列の中ではマイルドな客層なイメージ。
サラリーマンが多いかも。

 

■周辺施設
馬刺し好きには馬喰ろう(ばくろう)がおすすめ。
リーズナブルな値段でおいしい料理が食べれます。
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13111145/

 

ちょっとおしゃれなお店ならUOKIN PICCOLOへ。味もコスパもいいです。
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13122635/

 

あとはうどん屋のおにやんま。
本場香川の人もおいしいと言ってました。
ただここは立ちうどんやなので注意。
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13162575/

 

■その他
月曜は錦糸町TWALLが休みなので、こちらに流れていく人が多いですw
TWALLは店舗間に親和性があるのでいいですね。

 

■まとめ
都会でおしゃれなジムで登りたいけど、強くなりたい人にはおすすめ。
ただ課題がTWALLなのでコンペっぽくはないですw
クラシックな登りが強くなるジムです。

 

■ジムURL

新橋店の店舗紹介 | T-WALLクライミングジム