ボルダリング ジムレビュー

実際に行ったことのあるボルダリングジムについてレビューしていきます。

【ボルダリングジム】TWALL江戸川橋

2018/03にリニューアルしたTWALLの江戸川橋店です。
ボルダー、ルート、トップロープがあり、
全てリニューアルしたのでだいぶ綺麗です。

 

■最寄り駅
メトロ江戸川橋駅 徒歩7分

 

■グレード感
通常より0.5グレード位辛いです。
ただTWALL錦糸町より多少甘い感じがします。

 

■広さ
ボルダーは1~2Fにあり、なかなか広いです。
トップロープとリードは奥のほうにあり、広さ的にはそこまで広くはないです。

 

■壁特徴
TWALLは指系の課題が多いイメージです。
あとデッドする課題も多いかと。コーディネーションとかはあまりないです。

 

■綺麗さ
リニューアルしたばかりなのでかなり綺麗です。
ただ所々、TWALL特有の倉庫感はありますw

 

■物販等
物販は2Fの受付横に売っており、一通りは揃うと思います。(月会員は10%OFF!)

 

■客層
やはりTWALLはおっさんが多いですw
大体30~40台がメインかと。親子でリードしている方々もいます。
ウェイ系の大学生とかがいないので落ち着いて登れます。

 

■周辺施設
江戸川橋はあまりお店がないです。。
飯田橋まで歩くと大量にありますが、あまり詳しくないので
いつも大衆居酒屋とかになってしまいます。

 

■その他
トレーニング器具が豊富で、いつも誰かしらトレーニングしてます。
また1Fと2Fはスリッパを使用して上り下りするのですが、
最後になるとスリッパが消えて取り残されることがありますw

 

■まとめ
江戸川橋からも近く、課題も豊富で、23区内ではめずらしくリードも出来る
素晴らしいジムです。THE TWALLといった雰囲気もあり、おすすめ出来ます!

 

■ジムURL

twall.jp